毎日自炊をすると節約につながります。

私がお金に困った時やお金を貯めたい時の節約方法は、ズバリ自炊です。

自炊だと、外食するよりもずっと安く済みます。

私は主婦ですが、これは子供が赤ちゃんの頃からずっと続けている方法です。

小さなお子さんがいるご家庭の場合、頻繁に外食をしているケースも意外と多いようですが、私は断然自炊派です。

気分を変えたい時は、作った料理をお弁当箱に詰めるだけでも子供は喜んでくれるものです。

私は料理が好きだということもありますが、自炊は全く苦になりません。

また、自炊のもうひとつのメリットは、その時の体調に合わせたメニューを作ることができるという点です。

例えば風邪のひき始めで寒気がするような時にはねぎやしょうがを使った温かいスープを作って食べ、喉が痛い時には大根あめや雑炊などを作って食べます。

他にも、咳がでるときにはれんこんやのりを料理に使うなど、小さな不調を自炊で改善していくと、医療費をかけずに済んで節約につながります。

塩や砂糖の量、どんな添加物が入っているのかなど、外食やお惣菜だとどうしても気になることがありますが、自炊ならすべて自分で作るので安心・安全です。

料理が好きな方にはぜひおすすめしたい節約方法です。カードローン審査 在籍確認 なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です